ヤフオクデビュー

2019年7月13日

ヤフオクデビューしました。

これまでもチャレンジしたかったのですが二の足を踏んでいました。

そして本当にやりたいのは不用品を売りたいので出品なのですが、まだ仕組みをしっかり理解していないのでとりあえず入札からチャレンジです。

ちょうど欲しいDIY道具が多数あったので検索してみるとたくさん出てきました。

今のお目当てはカンナとノミです。

ホームセンターで売っていないよう銘入りの非常に良さそうな品が多数あります。

中古なので錆びていたり、使用感がものすごかったりしますが、使っていたのはどれも大工だったりして、プロ用です。

こういうのを見るとやはり良い品が欲しくなりますね。

ノミの値段なんて知らなかったのですが、ネットで調べてみると結構します。

10本組が最低3万円以上。こんなに高いとは知りませんでした。

古い品でもしっかり研げばよく切れるようになるようです。

さっそく、カンナとノミをそれぞれ入札してチャレンジです。

上限は新品の値段の半額としました。

終了3日前の品に入札をかけます。

しばらくは最高入札者でした。

しかし、残り1時間になってから目まぐるしく入札があり、残り10分ではすごい勢いで入札されました。

負けじとどんどん釣り上げていったのですが、気が付いたら2万3千円まで上がっており、新品の半額を越えてしまっているので辞めました。

同時に他のノミにも入札していたのですが、どれもものすごい勢いで値段が上がっていきます。そんなに安く買えるものではないみたいです。

銘入りではないカンナ6本セットは安く購入できました。これは良かった。

なかなかオークションで購入するのは難しそうです。

もう少し修業が必要ですね。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする