マスクで眼鏡が曇らない方法

最近歳のせいか一気に視力が落ちてきた気がします。

(近視です)

眼鏡をかける機会が増えたのですが、眼鏡をかけると曇ります。

このコロナ禍のためにマスクをしなければいけないということがすべての元凶です。

なんとか曇らないように、眼鏡の曇り止めを購入したのですが、これだけでは駄目ですね。

一時的には何とかなるのですが、またすぐに曇ってしまいます。

地味に恥ずかしい、マスクで「メガネ曇る」問題のカンタン対処方法3選 - by them(バイゼム)
新型コロナウィルスの感染拡大による外出自粛を受け、各社テレワークの導入も広がりました。そして「新しい生活様式」として、3密を避ける、マスクの着用などが習慣となってきましたが、このご時世にみんなを悩ませているのが「マスク」です。

さて、曇らない方法ですが、どうやら以下3点のようです。

1.マスク上部を内側に折り曲げる

2.1で折り曲げた内側に、四つ折りにしたティッシュを入れる

3.曇り止めスプレーやジェルを塗る

うーん。結局曇り止めスプレーか。

不織布マスクなら内側に折り曲げることもできるのですが、それ以外のマスクは厳しいですね。

さて、どうしましょうか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング


40代サラリーマンランキング


おでかけ日記ランキング


一眼レフカメラランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする