そろそろ株の買い時か

新型コロナウィルスのせいで世界的に経済が崩壊状態に突入しています。

株価はアメリカを中心にひどい下落を繰り返しています。

これが長引くと企業も持たなくなっていき、倒産も増えていきそうです。

日本はオリンピック後は不景気になるといわれていますが、そのオリンピックも延期が濃厚。

もはやオリンピック前に不景気になるのではないでしょうか。

そんな中、下落の下限を見計らって株を買っておくとよいのですが、そううまくはいかないでしょう。

前回のサブプライムの後に購入した株は無心で購入し、放置していたため、大幅な利益を上げましたが、今回はそれも難しそうです。

投資って難しいですね。

1株だけでもらえる株主優待、全20銘柄 | 資産運用・経済 - Mocha(モカ)
最近はすっかり有名になった「株主優待」。企業の株を買って株主になることで得られる権利の一つです。テレビでも優待生活を楽しんでいる人の生活が放送されていたり、女性向け雑誌でも株主優待の特集が組まれたりして、株主優待を楽しんでいる人も増えていますよね。しかし、「株を買うには結構お金がかかるのでは?」と考え、なかなか手が出せ...

「ホントに得する株主優待」イオン、伊勢丹、マツキヨ…こんなにあった(週刊現代) @gendai_biz
株主優待は、売却益や配当の「おまけ」に過ぎないと思っていないだろうか。近年は非常に使い勝手がよく、しかもかなり得する品物やサービスが増えている。選りすぐりの特典を紹介していこう。

10万円以下で購入可能な「コスパ抜群」株主優待10選 | ZUU online
株主優待を楽しみながら株式投資を楽しむ優待投資をする投資家が増えている。ここでは現在でも10万円以下で購入な優待実施銘柄を3つのジャンル(食事券・クオカード・その他)に分けてご紹介していきたい。

株が大バーゲンのいまこそ「ほったらかしで資産2倍」投資 - Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]

ヤマダ電機他、低予算で投資できる3月の注目株主優待5選 | マネーポストWEB
 新型コロナウイルスの世界的な感染拡大を嫌気して、株価は乱高下が続いている。値ごろ感から投資したい気持ちが募る反面、「落ちるナイフ」をつかむことを警戒する投資家も多いだろう。そんなときは、下値余地の小...

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング


40代サラリーマンランキング


おでかけ日記ランキング


一眼レフカメラランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする