香川旅行2019(4)赤穂・姫路

2019年2月4日

三日目の丸亀城を見てから急ぎ播州赤穂に。

本日の宿は赤穂城のすぐ横にあるホテルです。

夜になってしまったので駅から歩いていくのは厳しくタクシーでホテルまで行きましたが、タクシーの運転手さんは赤穂城が百名城だということを知らず。

あまり来る人も少ないみたい。

頑張れ!赤穂城。

朝起きて、さすがに平日の月曜日。

ホテルのお客さんがあまりに少なく、ほぼ独占した感じでした。

昨夜は暗くて分かりませんでしたが、ホテルの目の前がお堀と石垣。

外堀はなかなかの幅があり、橋も長い。

さらに曲がっているので攻めにくそうです。

水鳥がお出迎えしてくれました。

しばらくお城を見て、今度は徒歩で駅に向かいます。

旅行最終日のため、荷物は宅急便で送ったので楽だったのですが、距離が結構ありました。

そこから電車に乗り姫路駅へ行き、姫路城へ。

最終日はお城尽くしです。

いつもは新幹線の車窓から見るだけの姫路城でしたが、今回はしっかりと見たいと思います。

写真スポットでは息子と記念写真。

天気が良くてよかったです。

帰りはまた新幹線。

嫁が九州新幹線にちょっとでも乗りたいということで、姫路から新神戸までの距離にさくらを予約していました。

新神戸からは東海道新幹線ののぞみです。

特に電車好きではないのですが、電車旅が多いためいろいろな電車に乗れると楽しくなりますね。

子供を連れての3泊4日の旅行。

なかなか疲れました。

しかし、目的であった「丸亀国際ハーフマラソン」出場、お墓参り、お城巡りと一通りのことが出来たので充実した旅行となりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする