能登旅行(3)和倉温泉

2019年3月9日

本日の宿泊先は「奥田屋」さん。

奥田屋
★★★★☆ · 旅館 · 和倉町ヨ5−甲1

もう民宿感満載です。

トイレは共同、部屋はふすまのみ。鍵がほぼかからない状態。

エアコンはクーラーのみ。暖房は石油ファンヒーター。冷蔵庫かなり古め。

明日がマラソン大会のため、満室。

他の宿もみんな満室です。

そんな中でも、宿のおばちゃんは非常に気さくで良い人でした。

これまでにあった能登の人はみんないい人だった気がします。

能登素晴らしいところなのではないかとひしひしと感じます。

能登海鮮丼みとね
★★★★☆ · シーフード・海鮮料理店 · 和倉町ヨ68−1

夕食は「能登海鮮丼みとね」に行きました。

せっかくですので、能登海鮮丼を堪能します。

そして、その後は和倉温泉で一番楽しみにしていた総湯に行きます。

和倉温泉 総湯
★★★★☆ · 温泉 · 和倉町ワ部6−2

大きな建物です。

和倉町営の温泉。源泉かけ流し。

外には足湯、飲み湯もあります。

さっそく飲んでみました。

かなりしょっぱいです。

海が近いため、お湯に塩分がかなり含まれているみたいです。

広い玄関。

中も広いです。

入ってすぐのところに柏原選手の靴が展示されていました。

東洋大学はこの和倉温泉で合宿をしていたそうです。

柏原選手が箱根マラソンをものすごい速さで上っていくところが思い出されました。

お風呂は広い内風呂と露天風呂があります。

子供と一緒だったのであまり長風呂できませんでしたが、非常によいお湯でした。

湯上りは宿に戻ってから、金沢ゆずのチューハイをいただきました。

ゆずは美味しいですね。

間違いないです。

朝早くから大変でしたが、無事一日が終わりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする