和歌山旅行(2) 白浜ー江津良海水浴場

和歌山旅行二日目は江津良海水浴場へ。

有名な白良浜に行こうとしたのですが、ものすごい混雑だということでその手前の江津良浜に変更しました。

海はベタベタするのであまり好きではないのですが、行ってみると最高です。

この海岸混んでいないし、遠浅で海水浴ができるロープのところまで行っても、足が付く場所があります。

さらに水温がものすごい温かい。

砂浜の砂も綺麗だし、ものすごい満足度が高いです。

海の中に潜ってみると魚が泳いでいるし、ウニもいました。

楽しい。

砂浜で子供たちとお城づくりをしました。


お城はもちろん日本のお城です。

堀を掘って、土塁を作って、枡形虎口にして攻められにくくします。

せっかくなので、本丸を囲うように連郭式にして、総構えのお城にしました。

自己満足の世界ですね。

子供たちと海楽しいです。

満喫しました。

お昼はこのへんだと有名だという「とれとれ市場南紀白浜」へ。

確かに他の場所とは違いものすごい混んでいます。

海鮮丼を食べてこちらも満足しました。

白浜駅でレンタカーを返却し、またくろしお号に乗って今度は和歌山駅に向かいます。

宿泊は和歌山市駅に直結しているカンデオホテルズ南紀和歌山へ。

眺めも良く、和歌山城も見れて非常に良いホテルでした。

夕飯前に息子と外へくり出し、ラーメンを食べに行きました。

麺屋ひしお本店へ。

NO.773「麺屋ひしお 本店」@和歌山県 #和歌山市駅 - ご機嫌なラーメン食道
2023年8月19日 ★★★★ 紀州湯浅吟醸醤油ラーメンのお店、ひしおに行ってきました。 和歌山城のすぐ近くにあるお店でしたが、ここが本店のようです。 早速店内に入り注文します。 紀州湯浅吟醸醤油ラーメンか湯浅生一本肉も...

醤油の味が美味しいラーメンを堪能できて満足です。

ホテル最上階の露天風呂からの眺めもよく、疲れを取ることが出来ました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング


40代サラリーマンランキング


おでかけ日記ランキング


一眼レフカメラランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする