中高年が太る理由

体重の増加が止まりません。

確かに運動量は落ちていますけど、そこまで落ちているかと言われるとそこそこ走っていますし、まだ他の人に比べるとマシな方だと思います。

それでも、太る。食べた分だけ太る感じです。

なんでかなと思ったのですが、ホルモンが影響するようです。

「中高年でお腹が出る」のは不摂生が原因ではない
同じトレーニングをしても、若者と中高年では筋肉の付き方が違います。なぜでしょうか?一言で言えば、ホルモンの違いです。同じトレーニングをして同じものを食べても、若者と中高年では筋肉の付き方が違うのは、…

男性ホルモンの減少でメタボになりやすい。

なんですと。

まぁだから何だという話なんですが、どうやっても加齢により減るようです。

で、結局はトレーニングや食事、生活習慣の見直しで改善していくしか無いようですね。

でも、若い頃と同じ運動をしても筋肉量の増え方も異なり、それほど効果が無いのだとか。

どうしろというのか。

やはり、食事量を減らすことも考えないといけなさそうです。

ラーメンの食べる回数を減らすしかないかな・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング


40代サラリーマンランキング


おでかけ日記ランキング


一眼レフカメラランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする