ロードバイクの修理

2020年8月15日

結婚する前に購入したロードバイク。

購入したのは2009年。

当時、会社に自転車の好きな後輩がいて、いろいろとおすすめを聞きながら選んだ記憶があります。
(その後輩は会社を辞め自転車屋に転職しました。)

購入したのはFELTという会社のF95、2009年モデルです。

F95って、ガンダムでもあった気がします。

気に入ったところはカラーリングですね。

「TEAM ISSUE」というレース用のレプリカカラーとなっていて、かっこよかったです。

フレームが7万5千円で、ペダルやシューズなどもろもろ込みで10万円。

ロードバイクとしては安い部類となります。

そんなロードバイクですが、結婚してからほとんど乗っていません。
結婚する前に嫁とサイクリングに行ったのが遠出した最後の記憶である気がします。
すでに11年目となりますが、あまりにも乗っていないロードバイク。
このまま錆びさせてはいけません。
そろそろ子どもとサイクリングに行くことが出来る気もします。
復活させてみたいと思います。

それにしても、かなり傷んでいます。

タイヤはチューブも含めてゴムがもうひび割れてしまっているので全とっかえですね。

空気を入れてもすぐに抜けてしまいました。

あとは走行距離を測るサイクルメーター等は電池を交換してもつきませんでした。

でも、今はスマホで図るのが主流みたいですね。

これは取っ払って、スマホを付けられるようにした方が良さそうです。

後はハンドルのバーテープ。

こちらもボロボロになっています。

触るとぽろぽろと取れていってしまうので、こちらも巻き直さないといけなそうです。

でもついにロードバイクが復活しそうです。

これはちょっと楽しみになってきました。

そして、45歳からのトライアスロン挑戦企画も立ち上げたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング


40代サラリーマンランキング


おでかけ日記ランキング


一眼レフカメラランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする