X FORCEが納車されました。

2022年9月23日


ついにX FORCEが納車されました。

3連休ですが台風が来ていて、取りに行けなそうでしたが、夕方に雨が止んだので急いで取りに行きました。

これまでの愛車グランドアクシスとのお別れでもあります。

最後にグランドアクシスを洗車して持っていきました。

お店について残金を支払い、バイクの説明を受けます。

新しいバイクはABSやらTCSやら安全性能が高まっていて、ガソリンもシートを開けなくても入れられるので便利。

非常にいい感じです。

一通り説明を受けて、また雨が振りそうだったので急いで帰りました。

帰り道に走ってみましたが、音が非常に静かです。


グランドアクシスの2ストに比べると加速が弱いのとあまり頑張っている感が無いような気がしました。

しかし、スピードはしっかりと出ているんですよね。

これは55cc排気量が増えたからかな。

それとも最新型だからでしょうか。

シートはやはり少し高い気がしますが、足つきは良いので大丈夫でした。

見た目から言うとやはりヘッドライトが片目しかつかないのが気になりますね。

LEDではないというのも、まぁ今の時代になんでという話ではありますが、それよりは常時両目が点いてほしいという方が強いです。

知らない人からは整備不良だと思われてしまうではないですか。

そうでなくても、なんか安定感がなくてカッコ悪いです。

なんで、ハイビームとロービームで分けたんですかね。

これらはいずれLEDでさらに両目がつくライトが別で売られると思いますので、そのときに変えたいと思いますが、やはり標準でそうしてほしかったかなと思います。

さて、ニューバイクでどこに行こうか。

非常に楽しみです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング


40代サラリーマンランキング


おでかけ日記ランキング


一眼レフカメラランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする