ホームセンターの貸出トラックは保険がないようです

ホームセンターで木材を購入するのですが、原付きで行っているので持って変えることができません。

毎回配送サービスを使っているのですが、長さが長い場合配送料が上がったりしますし、配送は結局翌週の休日になってしまうので、すぐにほしいときに困ります。

そんなわけで、無料の貸出トラックを借りたいなぁと思い、まずは車の運転練習から始めたのですが、ここで気になったのが保険に入っているかです。

車の練習はタイムズカーシェアなので保険に自動的に加入しています。

しかし、どうやらホームセンターの貸出トラックは自分で保険に入ってくれというものらしいです。

ホームセンターの無料貸し出しトラックは保険なし? 使用中に事故が起きたらどうなるのか
ホームセンターの無料貸し出しトラックを使用しているときに事故が起きたら、どうすれば良いのでしょうか。保険はかけられているのでしょうか。

なるほど。

すでに自家用車を持っている人の場合は保険の付帯サービスで、登録者以外の車も対象にできるるようですが、そうじゃないと少し面倒くさいですね。

それでも最近は1日保険といったものがあるので、それに加入して乗る感じでしょうか。

運転に慣れていないので、家が近いとはいえ無保険では乗りたくないなぁ・・・。

結局配送をお願いしてしまうのが、一番いいのかもしれません。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング


40代サラリーマンランキング


おでかけ日記ランキング


一眼レフカメラランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする