『信長の野望 大志』を購入しました。

もうすぐ新しい信長の野望である新生が発売されるそうです。
お城好き、戦国時代好きとしては欲しいゲームなのですが、最近突然ものすごくやりたくなって、待てませんでした。
すでに発売されている「大志」を購入してしまいました。

信長の野望といえば、全国版を友人の家のPC-88で初めてやらしてもらってから、その次の戦国群雄伝をMSXで購入し、その後は出るたびにその時のゲーム機で買っていました。

特に大学受験を控えた時にやった覇王伝や天翔記は、ハマりすぎて勉強しなくなるという思いっきり悪影響を与えたものでした。

やり始めると止まらないんですよね。

大学に入ってからやった将星録が最後だったかと思います。

それから20年ぶりくらいにやる信長の野望です。

武将単位でやれるものもありましたが、今回の大志は大名単位のようです。

そして戦いが城単位。

いやぁ、城好きとしてはたまりませんね。

この城が当時あったのかとか、ちょっと縄張が違うなとか、いろいろと考えながら楽しめます。

改めてお城の良さが分かりますね。

そして、100名城以外の城も多数あるのため、それも面白いです。

さて、操作ですが、めちゃめちゃ難しい。

昔みたいに農業・商業・工業を成長させていく感じなのですが、よく分からないことが多いです。

そして、武将の能力も難しい。

いやはや、この内容を理解するのは大変ですね・・・。

なんとか操作方法を理解して、楽しみたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング


40代サラリーマンランキング


おでかけ日記ランキング


一眼レフカメラランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする