インフルエンザ

2019年1月26日

インフルエンザA型にかかりました。

23日の夜から猛烈な寒気を感じだし、体温を計ったら39.6℃。

もう間違いありません。

先週末から娘と嫁もインフルエンザになっていて、ついに移ったのでしょう。

前回インフルエンザになったのはいつだったでしょうか。3年前くらいかもしれません。

その時も急激な寒さで大変でした。

今回はその時以上な感じがします。

夜中の1時からずっと震えていました。寝るに寝られない状況が続きます。

4時くらいに体温を計ったら40.1℃になっていました。

大人になってみたことがない40℃越えです。

9時に病院が開くので、早くインフルエンザの薬をもらえるよう必死に待ちました。

長い時間でしたがなんとか耐え、病院に行きます。9時ジャストに到着し一番乗り。

10分後にはA型と診断され、インフルエンザの新薬「ゾフルーザ」を処方されました。

いても立ってもらいられず、さっそく飲んでしまいます。

最初に1回2錠飲んで終わりとは、随分すごい薬が出来たものです。

フラフラの状態で家に帰り、ご飯は全く食べられず、飲み物もほとんど飲めない状況が続きました。

前回の時はタミフルでしたが、1日くらいであっという間に治ったのに今回は症状がひどいようです。

結局丸二日間以上食事はとれず、500mlのスポーツドリンク8本とみかん5個で過ごしました。

薬のせいか、布団は汗でビショビショです。服もビショビショ。

寒気は一向に引かず。熱は解熱剤のおかげで37℃まで下がりました。

非常につらい2日間を終え、やっと徐々に回復してきました。

久しぶりにお風呂に入る前に体重を図ったところ、5㎏も減量していました。

予想以上です。

2~3㎏はやせたような気がするなぁと思っていたのですが、まさかの5㎏にびっくり!

インフルエンザダイエットの完成です。

3日目の本日。

まだ完調ではなく、食事もあまりとれていないのですが、やっとブログを書くぐらいはできるようになってきました。

一安心です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする