リニアモーターカーの静岡の対応

日本の経済力は弱まっています。

この円安も日本の経済力の表れです。

技術力を売りにしていた日本もどこに行ったのでしょうか?

いいものを作れば売れると思っていた頃はまだよかったです。

今は、いいものさえ作っていない。

そんな中、鉄道で何とか盛り返せるかもしれないのがリニアモーターカーです。

これも、早くから実用レベルまで進めていたのに、いつの間にか中国やらほかの国が先行してしまいました。

そうはいっても、超電導ではないとかいろいろ言っていますけど、結局日本はまだ商業レベルに達していないのが現実です。

早く何とかしてもらいたい。

そう思っているのに、水を差すのが静岡県。

静岡リニア「川勝知事」JR東海にまたも無理難題
川勝平太知事が公言する「命の水を守る」のうそが明らかになったリニア問題で、静岡県は新たな“無理難題”をJR東海に投げつけた。10月31日県庁で開かれた県地質構造・水資源専門部会は「静岡県内の湧水に影響が出…

どうなっているんですかね。

こんな時は国土交通省が出てきて何とかすればいいのに、何にもしない。

これら含めて未来に問題を増やしていますよ。

強い日本を取り戻そうとか、口だけで、結局老人ばかり。

これが将来の日本のためになるんですかね?

静岡県は、日本よりも静岡が大事ですかね?

本当にいい加減にしてもらいたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング


40代サラリーマンランキング


おでかけ日記ランキング


一眼レフカメラランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする