チョコザップに入会

2024年1月2日にチョコザップに入会しました。

年末年始で急に太ったというわけではなく、12月はじめから風邪をひいたり、暴食したりありまして、一気に5kg増です。

それまでも目標から8kg重かったので、これで13kgとなってしまいました。

五十肩が痛くて手が上がらないため、器具を使ったものはほとんどできないのですが、帰宅ランをするうえで着替えが必要なのですが、途中駅のトイレでいつも着替えていて、これでは迷惑だし、寒いし、なんとかしたいなぁと思っていて、そこにちょうどチョコザップがあったので、ここで着替えられればと思ったのが契機です。

いざ使ってみるといいですね。

靴とか履いたままですぐに何でも出来るので面倒くささがありません。

そしてトイレもきれいですし、更衣室も個室で広くて着替えやすいです。

良い方法考えたなぁと我ながら褒めてあげたいです。

値段設定も3千円とちょうどよいです。

せっかくですので、腹筋を毎回ここでやってから走ることにしました。

ちゃんとした器具を使うと腹筋もし易いですね。

これは続けられそうな気がします。

それに上半身も鍛えられるので、よりダイエットに効果が現れてきそうです。

13kg減を次の村岡ダブルフルウルトラランニングまでに達成できるか楽しみになってきました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング


40代サラリーマンランキング


おでかけ日記ランキング


一眼レフカメラランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする