「フォートナイト」が小学生に大人気!

小学生の間で「フォートナイト」が人気のようです。

小学三年生の息子がみんなやっているからやりたいと言うもので、みんなって誰?という会話をしたのですが、どうやら確かにやっているみたいです。

誕生日でおばあちゃんからもらったお祝いのお金で買いたいというもので買いに行ったのですが売っていません。

あれれっ。

よくよく調べてみるとスイッチにダウンロードするのみでした。

しかも基本無料です。

すごいですね。そりゃ人気になるわ。

でも、年齢制限があって11歳以上のようです。

小学3年生駄目じゃない?

とりあえずどんなゲームかやってみることにしました。

なんの説明も無いんですよね。

操作はやりながら覚えろ的な感じで、まさに最近のゲームです。

どうやらオンラインで100人集まったらゲームが始まり、バトルロイヤルを行うようです。

だんだんいられる場所が狭まってきて、最後に生き残った人が勝ち。

あれ、これはまさに映画のバトルロワイアルですね。

武器はほとんどが銃で、強い武器を早めに手に入れてより優位に進めるという感じです。

あとは家に隠れたり、罠を張ったり。

確かにこれは楽しいわ。

早く死んでしまえば次のゲームに登録してまた出来るし、テンポもいいですね。

銃を使って人を殺すというゲームなので年齢制限があるのですが、これはまぁ許容範囲かもしれません。

そこはなかなか難しい問題ですね。

鬼滅の刃の映像もかなり問題ですし、全てを拒否すればよいのかというとそうでもないと思いますし。

まぁしばらくやらせてあげることにしました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング


40代サラリーマンランキング


おでかけ日記ランキング


一眼レフカメラランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする