快活クラブに行ってきました。

15年ぶりくらいにマンガ喫茶に行ってきました。

一時期はものすごい多くのマンガ喫茶があったと思いますが、今はだいぶ収斂されてきたのでしょうか。

その中でも快活クラブは圧倒的な支持を受けているのではないかと思います。

そんな快活クラブでスーツのAOKIの系列らしく、株主優待券が使えるんです。

快活クラブを利用したいためにAOKIの株主になってしまいました。

で、初めて利用したわけですが、すごいですね。

以前はドアはつけられず、周りから見える環境だったのですが、今やオートロックの個室です。

さらにフラットシートあり。

もう寝れます。

もうホテルじゃんと思いました。

さらに飲み物は飲み放題だし、ソフトクリームも食べ放題。

飲食の持ち込みも自由で、買い出しも可という所もすごいですね。

シャワーも使えて、タオルも無料。

何でもできるじゃないかと思ってしまいました。

肝心の漫画の冊数がかなり減っている印象はありましたけど・・・。

でも、PCが備え付けられていて、オンライン漫画も読み放題なので、実はオンライン上にものすごい数があるのかも知れませんね。

ソロツーリングをするときにはここに泊まるのもありだなぁと思いました。

アプリを入れるとわかりますが、本当に日本全国に店舗があって、利用した分金額が自動で変わっていくので便利だし、安いですね。

あとはホテルみたいに予約ができないので、アプリで空き情報を確認して早めに行くしか無いという所だけ不安ですけど。

なにはともあれ、楽しかったです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング


40代サラリーマンランキング


おでかけ日記ランキング


一眼レフカメラランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする