タマホームの社長

なにやらタマホームの社長が社内向けの動画でものすごい発言をしているそうですね。
気になったので、YOUTUBEで探してみるとありました。

https://bunshun.jp/articles/-/47425

ワクチン打つと死ぬとか、コロナがマイコプラズマとHIVとエボラを混ぜたものだとか、すごい発言を本当にしていました。

https://bunshun.jp/articles/-/47270

記事だけだとまた話の一部を取り上げただけだろうと思っていたのですが、そうでもないようです。

ワクチンを打ったら無期限の出社停止とか、驚くような内容ですね。

大丈夫、大丈夫と言い続ければ大丈夫になるからなどといった精神論にも入っていて、若干やばい宗教かと思ってしまいました。

創業家社長ということもあり、誰も止められないのだとか。

まぁそうなることもありますよね。創業家の悪いところが出てしまっている気がします。

ワクチンは本当に安全なのかとか、デルタ株の感染力が強力すぎて不安だとか、大丈夫といって一旦心を落ち着けようとか、世間でいろいろ言われてることを纏めているのは分かるのですが、そこは会社のトップとしてのメッセージであるため、あまりネットニュースなんかに踊らされて、正しい根拠もなく発言してしまうのはまずいですよね。

これにより社内のガバナンスが効いていないことが露呈してしまいました。

ここは早めに消火作業に入ったほうが良さそうですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング


40代サラリーマンランキング


おでかけ日記ランキング


一眼レフカメラランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする