ヤフオク初出品!!

ヤフーオークションに初出品しました。

いまさらという感じなんですが、いまさらなんです。

まぁ嫁はたまにいらなくなったものを出品していたらしいのですが、そこには関知せず。

私は昨年初めてヤフオクで購入しましたが、出品する前には至っていませんでした。

そんな中大掃除で片づけをしていると、ふるさと納税で2年前にもらった日本製のブロック

「ラキュー」が未開封で出てきました。

この当時は子供たちもラキューで遊んでいましたが、その後さっぱり遊ばず。

届いたときには若干飽き気味だったため開けずに保管していたのをすっかり忘れていました。

そして、さらにPCの電源が発見されました。

こちらも2年前に自作PCを新しく作ったときに電源を購入しましたが、届く前に手元にあった

別PCの電源を流用したため使用せずに放置していたものです。

750Wという大容量の電源で、使っている電源よりもかなり容易物なのですが、付け替えるのが面倒くさいという理由から使っていません。

どちらも商品にまだフィルムがついたままの完全未開封のものです。

これなら売れるだろうと思い、出品しました。

まぁ出品するのも面倒くさくて、2か月くらい放置していたんですが、ここに来てついにやりました。

期間は5日間で、土曜日終了するようにしました。

なんだかんだで平日に終了してしまうと配送までに時間がかかりそうだったので、日曜日には配送に出せるように土曜日終了としました。

電源は送料別で5,000円スタートにしましたが、結局5人入札が入り、最後は6,102円。

購入額は忘れましたが、面倒だから捨てようかと思っていたのでかなりうれしい収入です。

そしてラキューの方は5000円スタートでしたが、ぐんぐん入札が入り、8人入札され、最終的には13,500円になりました。

こちらも送料別なので、だいぶうれしい収入になりました。

併せて2万円ほどです。

さて、何買いましょうか。

日曜日は配送です。

元々送られてきた状況のまま放置していたので、段ボールをガムテープで封をして完了です。

あとはセブンイレブンに持っていき、バーコードを見せれば完了という素晴らしさ。

匿名配送なので、相手先の住所も分からず、記載も不要。

便利ですね。

もはや住所などを記載するという行為は一切しないんですね。

ここまで簡単だとは思いませんでした。

これなら、また出品したくなりますね。

不用品をどんどん出品していきたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング


40代サラリーマンランキング


おでかけ日記ランキング


一眼レフカメラランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする