フルマラソンで日本新記録!

久しぶりにすごいニュースがありました。

「パリ五輪でマラソン金メダルもいける」日本新・鈴木健吾の大化けの芽 暑さと後半に強く、ナイキ厚底援護
2月28日、びわ湖毎日マラソンで鈴木健吾(富士通)が2時間4分56秒の日本新記録で優勝した。スポーツライターの酒井政人さんは「中学・高校はさほど目立つ存在ではなかったが、箱根駅伝で活躍した神奈川大学時代から五輪を目指すなど意識が高かった。レース後半に強く、暑さにも強く、スパート力もある。ナイキ厚底シューズの存在もあり、...

富士通の鈴木健吾選手がびわ湖毎日マラソンで日本新記録をだしたそうです。

記録は2時間4分56秒。

すごいです。

日本人で4分台が出るとは思いませんでした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/48422bb67eeb6f1b234b38e97bef3407063a88e9

ついこの間まで2時間8分とかだったのが、もう4分ですよ。

これはやはり厚底シューズのおかげでしょうか。

それにしても、日本新記録を出したら1億円という陸連のボーナス。

どうやら資金不足で終了していたそうです。

これは大ショックですね。

ここは富士通が代わりに1億円ボーナスを支給するとかでどうでしょうか。

なにはともあれ、おめでとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング


40代サラリーマンランキング


おでかけ日記ランキング


一眼レフカメラランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする