楽天電気がSPUから外れたよ

2019年の8月に東京電力から楽天電気に変更しました。

電気代のシミュレーションで月に1,000円くらい安くなるみたいなので良かったのですが、最大の理由は楽天のSPUが0.5倍増えるからです。

しかし、ここに来て雲行きが怪しくなり、ついにSPUから外れました。

そういえばこの年末年始あたりに電気代が高騰したというニュースをよくやっていました。

特に自然エネルギーを主体としたような新電力がものすごい値段が上がったそうです。

どうやら在宅勤務が増え電気需要がぞ化したことや寒波の襲来のせいで、電気会社によっては通常の10倍以上の値段になったそうです。

よく分かりませんが、楽天電気も同じようなことで影響を受けたものと思います。

きっと電気で儲からないことが分かり、見切りをつけたのではないでしょうか。

そうなるといつ無くなるか分からないので、今のうちに電気会社を変更したほうがよいような気もしますが、今後の状況がまだ読めないので、もうしばらく置いておこうと思います。

コロナ過によりいろいろと世の中が分かっていますね。

難しい時代になりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング


40代サラリーマンランキング


おでかけ日記ランキング


一眼レフカメラランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする