やはり疲れた日のジョギングがいいらしい

へとへとに仕事で疲れた日の疲れやストレスに一番良いのはジョギングのようです。

精神科医が断言「ヘトヘトに疲れた日こそ、ジョギングが効く」 歩くだけで不安解消、集中力アップ
ヘトヘトになって仕事から帰ってきたとき、どうすれば疲れやストレスを発散できるか。精神科医のアンデシュ・ハンセン氏がすすめるのはランニングだ。疲れているときに運動。その理由とは――。

いろいろな実験の結果、集中力も高まるらしいです。

仕事で頭に蓄えたいろいろな情報を整理する効果もあるようで、やはり運動することが重要なのだと思います。

そういう意味だと帰宅ランが最適かなと思いました。

最近は週2~3回帰宅ランをしていますが、これはかなり良かったのだなと思います。

頭だけ疲れているとよく眠れず、やはり頭と体共に疲れることにより、良い睡眠が得られるのでしょう。

とはいっても、帰宅ラン。

かなり仕事で疲れたときは走っていません。

あまりにも疲れてしまい、電車で帰ろうとなってしまいます。

結局帰宅ランをするときは疲れていない時かもしれません。

さて、今後は疲れた日も走ろうかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング


40代サラリーマンランキング


おでかけ日記ランキング


一眼レフカメラランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする