水道料金が・・・

水道料金がバカ高くなっていました。

水道料金は2か月ごとに請求されるため2か月分使用料となっています。

毎回7000円前後の金額なので、月3500円くらいです。

夏はプールや家庭菜園の水やりが増えるので、1000円ぐらいあがります。

さて、今回は2021年の2月・3月分の金額でした。

いくらかというと22,052円です。

びっくり。

普段の3倍の金額になっています。

請求の前に普段よりあまりに多いので、連絡くださいの紙が入っていました。

しかし、すっかり連絡を忘れていたので、そのまま徴収されてしまいました。

いやはや。

どうやら漏水では無いようです。

4月・5月の金額は普通に戻っていました。

多分ですが、原因は外の立水栓の水道止め忘れです。

ホースに繋がっていて、ホースの方の蛇口で止められるので、根元の蛇口を閉め忘れが多いです。

しかし、ホースが古くなってきているのか、蛇口とのつなぎ目やホースの先から少しずつ水が出ていました。

やはりちゃんと蛇口は締めないとダメですね。

これだけ水道代を支払うのであれば、非常に良いホースを買えてしまいます。

とりあえず毎回蛇口を締めることを徹底したいと思います。

でも、子供たちが使った後結構締めていないんですよね・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング


40代サラリーマンランキング


おでかけ日記ランキング


一眼レフカメラランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする