Jリーグの観戦

息子と一緒にJリーグを観戦しに味の素スタジアムに行ってきました。

味スタには駅伝やマラソンを走るために行ったことはあるのですが、Jリーグを見に行くのは初めてです。

というより、私自身がJリーグの観戦が初めてだったりします。

ちょうど高校生の頃にJリーグが開幕して、周りがものすごい盛り上がっていたのは知っていたのですが、当時はバンドマンとしてライブなど行っていたので、爽やかなJリーグは一切見向きもしませんでした。

その後もスポーツ観戦自体が好きではなかったので見に行く機会もなく、今に至りましたが、子供と一緒に行くという機会が来るわけですね。

それなら行こうかという気になります。

しかも嫁が申し込んでいたものらしく、無料招待枠で行けるそうです。チケットが2枚しか無いので、私と息子が二人で行くことになりました。

9月3日のFC東京対横浜F・マリノス戦です。

ホームは東京FCですが、サポーターは席がきっちりと決まっているんですね。

アウェイのチームはそのサポーター席以外でユニホームを着てはいけないとか、色々と初めて聞きました。

なるほどね。ヨーロッパだとよく暴徒化しているやつですね。

まぁ日本は大丈夫だと思いますけど。

開始時には花火が打ち上がったり、かなり楽しめました。

試合自体も前半で2点マリノスに入れられて暗くなっていましたが、後半2点を入れ替えしまさかのドロー。

いい試合出たよ。

しかし、息子はそれほど興味を持ってみていなかったような・・・。

終始そこそこの反応で終わっていた気がします。

この子はサッカーが本当に好きなのか、心配になるところでありました。

まぁ、いいんですけどね。

初Jリーグ観戦はそんな感じでしたが、帰りが22時を過ぎてしまうし、飯を食べるところも無いしで、面倒なことも多かったです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング


40代サラリーマンランキング


おでかけ日記ランキング


一眼レフカメラランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする