トイレのスマホと痔

会社のトイレ、個室がなかなか開かなくて困ったことありませんか。

健康診断でバリウムを飲んだとき、下剤が混ざってるから大変なんですよね。
しかも、唐突に襲ってきます。

トイレ個室でおよそ4人に1人が「していること」 マジで迷惑すぎる…
外出先でトイレを利用しようとしたら、なかなか個室から出てこない人が…。体調不良など様々な事情が考えられるが、決…

そんなトイレですが、25%の人がスマホをいじっていて出てこないそうです。
こんな統計よくとりましたよね。

3分以上長居した経験がある人という統計なので、毎回かは分かりませんが。

しかも、3分ならあるかな。

もっと10分以上で調べてもらいたいです。

そしてもう一つの記事で、スマホを見ながらトイレでゆっくりする人は痔になりやすいそうです。

肛門科医が警告「スマホを見ながらトイレでゆっくりする人は痔になりやすい」 椅子に座っているのとはわけが違う
トイレで座るとき、スマートフォンを手に持つ人は要注意だ。肛門科医の佐々木みのりさんは「痔になっている人の多くに、トイレでの読書やスマートフォンいじりといった『ながらトイレ』習慣がある。トイレからは5分以内に出てきたほうがいい」という――。

こちらの方が怖いですね。

トイレは行きたくなった時にすぐ行き、長居しないことが基本のようです。

まぁ当然と言えば当然ですかね。

万能なアイテム、スマホ。

便利すぎて怖いです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング


40代サラリーマンランキング


おでかけ日記ランキング


一眼レフカメラランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする