Wi-Fiルータを購入

家で在宅勤務をしている嫁が最近ネットワークの状況が非常に悪くて通信が遅すぎて会議に支障をきたすレベルだと言い出しました。

Wi-Fiルータは1階にあって2階で仕事をしているから電話が弱いのかなぁとも思うのですが、そんな広い家ではないんですけどね。

ルータの調子が良くないのだろうと思い、新しいルータを購入しました。

少しでも通信が改善するようにと選んだのはメッシュ型のルーターです。

複数台のルーターが連携し合って通信を改善するようで、1つで強い電波のものよりは良いだろうと思います。

でも、メッシュ型と言いつつ購入したのは2台なので、メッシュでもなんでも無いんですけどね。

購入したのはバッファローのWNR-5400XE6というもの。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

BUFFALO|バッファロー Wi-Fiルーター(2台) AirStation ホワイト WNR-5400XE6/2S [Wi-Fi 6E(ax) /IPv6対応]
価格:28,109円(税込、送料別) (2023/11/3時点)

楽天で購入

こちらの2台セットで28,832円でした。

結構高いですね。

1台を1階に、もう1台を2階に設置しました。

特に設定作業というものものもなくあっという間に使い始めることが出来ます。
便利ですね。

あとは新しいWi-Fiにスマホやらなにやらを買えていくのが大変。

やはりこれが一番面倒くさいです。

無事完了しましたが、どうなんでしょうか。

その後嫁からはクレームは入らないのですが、あまり早くなったという話も出ないのでよく分かりません。

まぁ問題ないなら良しということですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング


40代サラリーマンランキング


おでかけ日記ランキング


一眼レフカメラランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする