「マインクラフト」に激ハマり

スイッチ版のマインクラフトをやっているのですが、めちゃめちゃハマりました。

最初は値段が安くて、小学生がやるといろいろと勉強になるみたいな触れ込みだったので、どんなゲームかも分からずに購入したのですが、やり始めると止まりません。

息子と二人でやり始め、初めは夜になって敵がたくさん出るし、道具とかもどのように作ればいいのか分からないし、そもそも目的が何か分からないので、すぐに辞めようと思ったのですが、少しずつ調べ、敵が極力出ないように昼のみの設定にしたりして、グーンと楽しめるようになりました。

既にある村の山のようなところに城を作ろうと思って、階段や家を設置していたたのですが、鉱山でいろいろな鉱石を掘ると出来ることが増すことを知り、地下に入って土堀に勤しむ日々でした。

金やダイヤモンドが出て喜び、マグマに落ちて死に、どんどん慣れていきました。

息子はゲームの中でも私にずっとついてきています。

一人で洞窟に潜るのは怖いそうです。

まぁ今だけでしょうけどね。

そこでたくさんの石を手に入れたので、今度は塔を作りました。

すごいですね。

人工物がどーんと作れます。

さらにネザーという異世界にも行けるようになりました。

そして、昨日ついにトロッコを作り、自動で進むようになりました。

線路を作るためにたくさんの鉄が必要で、さらに自動で進むように金が必要になります。

これを集めるために、塔の地下に縦横無尽に穴を掘りました。

活動する範囲が広がってきたので、その場所まで簡単に行けるようになって、さらに楽しめます。

地下の鉱石を探すのは、ものすごい単調な作業です。

でも、仕事から帰って疲れている中、ただ土を掘る。これはなかなか落ち着きます。

こういうことも大切なのかもしれませんね。

しかし、少し最近ゲームしすぎな状況になってしまいました。

少し自重しないといけません。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング


40代サラリーマンランキング


おでかけ日記ランキング


一眼レフカメラランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする