骨伝導イヤホン

ランニングしながら音楽を聴きたい人にとって骨伝導イヤホンは本当に良いです。

耳をふさがないので周りの音が聞こえ危なくないですから。

そんな骨伝導イヤホンを愛用しているのですが、残念ながらまた壊れました。

2017年に購入した初代は8千円近くしたもので、これはイヤホン間をつなぐ部分がプラスティックで出来ていて、そこがぽっきりと折れました。

ランニング用ヘッドホン「KSCAT NICE5」 - ご機嫌ならん・ラン・RUN
ランニング用のヘッドホンを新調しました。 これまでもbluetoothのスポーツ用のものは使っていたのですが、耳に挿しこむタイプのヤツデ、走っていると耳の穴に汗が入りプラグが抜けやすくなるのと耳がかゆくなるのが嫌でした。...

通勤用のリュックにいれているのですが、たまにリュックの上に何かを載せたりしているときに誤って折れたのだと思います。

2020年にはCHEEROの6千円のものを購入。

骨伝導イヤホン
また骨伝導イヤホンを購入してしまいました。 以前もランニング用に一度購入しました。 ここで骨伝導のすばらしさを感...

こちらは接続部がある程度柔軟性がありいい感じでした。

音も良くなっています。

BLUETOOTHも以前の4から5に上がりました。

しかし、こちらも1年を使わずに壊れてしまいました。

非常に残念です。

そこで発想を変えました。

骨伝導イヤホンは壊れるものだと。

そのため安いものを購入することに思案した。

そして、選んだのが1980円のもの。

実は嫁用に2280円のものも購入したので2種類の骨伝導イヤホンを同時に購入しました。

どちらも良いのですが、イヤホン自体に柔軟性があり音もある程度よいのは1980円のものです。

進化したなぁと思います。

しばらく使い続けてまた感想を書きたいと思います。

まぁ壊れたらすぐに書きますが。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング


40代サラリーマンランキング


おでかけ日記ランキング


一眼レフカメラランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする