骨伝導イヤホン

また骨伝導イヤホンを購入してしまいました。

以前もランニング用に一度購入しました。

ランニング用ヘッドホン「KSCAT NICE5」 - ご機嫌ならん・ラン・RUN
ランニング用のヘッドホンを新調しました。 これまでもbluetoothのスポーツ用のものは使っていたのですが、耳に挿しこむタイプのヤツデ、走っていると耳の穴に汗が入りプラグが抜けやすくなるのと耳がかゆくなるのが嫌でした。...

ここで骨伝導のすばらしさを感じたのですが、こちらのイヤホンは完全なプラスティックのハードタイプ。

これをリュックサックに入れて置いたら、どこかで踏んづけたのか、それともリュックをしょったままもたれかかったのか、バキッと割れてしまいました。

骨伝導はこめかみにイヤホンを押さえつけることにより音がするので折れてしまうと押さえつける力がなくなり一気に聞こえなくなります。

ボンドで修理したりしたのですが、駄目でした。

これで骨伝導はダメかなと思ったのですが、最近出たものはそこまではーどたいぷでありません。

これなら大丈夫かと思い、さらに6千円と安くなっているため購入してみました。

やはり進化していますね。

ぐにゃぐにゃ曲がるため折れることは無く、そのうえで音もいいです。

買ってよかったです。

なにより、やはり夜にランニングする場合は外の音が重要です。

プラグインだと全く外の音が聞こえないのでかなり危ないことがありましたが、こちらは安全。

ランニングする人はおすすめの商品だと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング


40代サラリーマンランキング


おでかけ日記ランキング


一眼レフカメラランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする