ワクチン2回目

コロナのワクチン2回目の接種をしてきました。

モデルナのワクチンでは8割の人が熱が出るそうです。

モデルナ製ワクチン、2回目接種翌日に8割で37・5度以上の発熱…ファイザー製の2倍に
【読売新聞】 米モデルナ製の新型コロナウイルスのワクチンについて、厚生労働省研究班は、2回目の接種翌日に37・5度以上の発熱が約8割で起きたとする調査結果を明らかにした。米ファイザー製の2倍の頻度という。 同省の専門家検討会で4日、

1回目はやや腕が1日痛くなったくらいで、2日目にはジョギングが出来る状態であったため、2回目も周りが言っているほど大したことは無いだろうと思っていました。
が、違いました。

接種した日は朝9時に摂取し、その後会社で仕事をして全く問題なかったのですが、調子が悪くなったのは夜の22時ころからです。

ここから若干風邪症状が出始めて、夜中の2時にひどい寒気がして起きました。

寝室はエアコンが効いているので寒すぎて、リビングのソファで寝ることに。

寝る前に体温を測ると39.4℃。

これは寒いわけです。

とりあえず風邪薬を飲んで、寝ますがなかなか寝れませんでした。

翌朝も38℃。

さすがに会社を休みました。

食欲もなく、寒気と倦怠感に耐えるのみです。

眠気もあり、ベッドでずっと寝入っていました。

二日目の夜にはだいぶ復調し、三日目は会社に行きましたが、まだ本調子とまではいかず。

少し頭がボーとする中、仕事をすることに。

5日目くらいからやっと本調子に戻りましたが、この副反応はなかなか尋常では無かったです。

以前インフルエンザになったときくらいの辛さだったので、3回目は嫌ですね。

早くコロナが収まりますように。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする