ワークライフバランス

ワークライフバランスと叫ばれて10年が経ったそうです。

実際に企業が真剣に取り組み始めたのはこの5年くらいかもしれません。

残業が減ったり、休日出社の代休が必ず取れるようになったり、年休の消化率が大幅に上がったりと良いことが増えたと思います。

「ワークライフバランス」なんてしょせん綺麗事。40代はむしろ「ライフ100%」に振り切れ | ZUU online
「ワークライフバランスが重要」。そんなことは言われなくてもわかっている。だが、それができれば苦労はない……そんな悩める40代に対し、「バランスなんて取る必要はない」と断言するのは、これまで1万人以上のビジネスパーソンにインタビューをしてきた

ただし、仕事中心でいた50台は相変わらず仕事中心な気がします。

難しいのがその50台から評価される40台。

実に中途半端な位置づけです。

ワークライフバランスを進めたいけど上の評価も気になる立場。

そんな中でのこの記事は「ライフ100%に振り切れ」

なんか気持ちいいですね。

「人生で何を大事にしたいのか」そこを明確にすることが重要だと。

40台になると10年後、20年後も気になってきます。

その時に後悔しないように今を生きていきたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング


40代サラリーマンランキング


おでかけ日記ランキング


一眼レフカメラランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする