ガーミンの時計のバンドが切れる

2016年から使用している「GARMIN ForeAthlete920XTJ」。

もう5年も使っていることになります。

GPSウォッチ(2) - ご機嫌ならん・ラン・RUN
2016年5月、これまで使っていたNIKE+の時計を卒業し、新しいGPSウォッチを購入しました。 今回はGPSウォッチ憧れのメーカーGARMINを選びます。 そして、40歳からのチャレンジで100㎞ウルトラマラソンやトラ...

ウルトラマラソンに備えてGPSが長く持つ時計が欲しく、4万円以上もする時計を購入してしまいました。

今となっては四角くてごつい時計なのですが、ずっとつけているといい感じです。

そんなこの時計の弱点がバンド部分。

このバンドが通気性を持たせるためか穴が空いていて便利なのですが、ここが切れます。

今回もいつも止めている箇所が片側だけですが切れました。

これが初めてならいいのですが、実はもう3回目。

この作りは全然ダメなんですよね。

とりあえず応急処置でホッチキスで止めました。

すぐに駄目になってしまうけど、応急処置としては何とかなっています。

その間に、まだまだ使い続けたいのでバンドを購入しました。

正規品は4千円以上するので、今回は非正規品にしました。

4日間で届きました。

こちらの方が一面黒だし、変に穴が空いていないのでいいかもしれません。

付けるのは簡単です。

あっという間に取り換えることが出来ました。

黒いほうがいいかもしれませんね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング


40代サラリーマンランキング


おでかけ日記ランキング


一眼レフカメラランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする