「財布」を新調しました!

12年ぶりに財布を新調しました。

これまで使用していた財布は結婚前のさらに残業続きでバブリーな時期に購入したジョルジョ・アルマーニの二つ折り財布です。

シンプルな財布ですが、GAのマークが施されており、カードケースも非常に使いやすい財布です。

長年使っていると手になじんで、厚さも程よくいい感じになっています。

しかし、さすがに10年を超えてくると大切に使っていてもボロボロになってきます。

二つ折り財布は特に折れ曲がっているところの革が痛んで削れてしまうんですよね。

ここまでくるとさすがに財布として使用するには限界かなと思い、新調することにしました。

次の財布の要件は以下にしました。

1.(経変変化が楽しめる)ヌメ皮であること

2.(パンツの後ろポケットに入れるため)二つ折り財布であること

3.(財布が厚くならないように)小銭入れがついていないこと

この条件でかなり探していたのですが、なかなかありません。

最も近いものが無印の財布です。

ほぼ要件を満たしているのですが、最後の3が満たされず小銭入れがついているんです。

もうついててもいいかとも思ったのですが、やはり現物を見ると購入するのを躊躇い、時間が過ぎていきました。

そして、いっそのこと自分で作るかと。

そろそろレザークラフトも初めて見るかとも思っていたので考えたのですが、いきなり財布は難易度が高そうなのでやめました。

そんなこんなですが、どんどん使っている財布がボロボロとなっていき、ついに購入することにしました。

真剣に探すとあるものです。

楽天で探して見つけました。

「札幌革職人館」という会社のコインケース無し、ヌメ革、二つ折り財布です。

値段は18,700円。

希望する要件は全て入っています。

他にも数個希望通りの物があったのですが、この財布がデザイン的にも値段的にもベストなものだと思いました。

早速届きまして、丁寧に包まれている財布を出します。

色が明るいですね。

今まで黒の財布ばかり使用していたため、結構違和感があります。

これが徐々に光沢のあるアメ色になるのかと思うと待ち遠しいです。

今までの財布よりやや厚くなってしまっているのが残念ですが、使っているうちに圧縮されていくのではないかと思います。

良い品を購入しました。

またしばらくしたらレビューを書いてみたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング


40代サラリーマンランキング


おでかけ日記ランキング


一眼レフカメラランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする