スーツを新調しました( ;∀;)

夏は適当なパンツにYシャツだけだったので何とか誤魔化してきましたが、さすがにそろそろ夏服というわけにもいかず、いよいよクローゼットからスーツを出さないといけません。

いや、夏の間にしっかりダイエットをして冬にはスーツを着れるようになろうと思っていたのですが、ダメでした。

ここ最近全く走っておらず、自堕落な生活。

昨年ギリギリで切り抜けたスーツですが、着れません。

厳密には着れるのですが、きつい。

この状況で今年の冬を乗り切るためにはどうしようかといろいろと考えたのですが、素直にワンサイズアップのスーツを購入することにしました。

ウエストサイズ的には現サイズでギリギリ収まっているのですが、このギリギリ感の服を着るのが嫌なんですよね。

仕事中はゆったりとした服装で出来る限り過ごしたいんです。

せめて服だけでもゆったりと・・・。

そんなわけで今年限りのスーツを購入です。

なぜなら来年は痩せているから。

あと数か月しか着ないのですから1着勝負で。

でも余裕をもって2パンツ。

早く痩せなくては今年はこの1着しか着るスーツが無い状態というヒヤヒヤ感がたまりません。

購入も面倒なので楽天で買っちゃいました。

14,000円で2パンツが購入できます。安いなぁ・・・。

でも裾上げは自分で。

ダイソーで裾上げテープを購入し、自分で長さを合わせてアイロンで止めました。

早速履いてみましたがびっくりするほどぶかぶかです。

やはりまだこの域には達していなかったと一安心です。

ベルトで何とか抑えて完了。

腰痛になってから腹筋が出来ないことが影響しているのかもしれません。

早々に腰痛を直して、腹筋を鍛えないといけないですね。

とりあえずここからダイエット頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング


40代サラリーマンランキング


おでかけ日記ランキング


一眼レフカメラランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする