「洋服の青山」がリストラか・・・

最近のコロナウィルスの影響は飲食店や旅行会社だけではないですね。

青山商事、希望退職者400人を募集 在宅勤務がスーツ離れに拍車 | WWDJAPAN.com
紳士服大手の青山商事は10日、400人程度の希望退職者を募集すると発表した。対象は2021年3月31日時点で40歳以上、勤続5年以上の正社員および無期契約社員。新型コロナウイルスによる業績の落ち込みを受けて、人員の適正化を図る。特別損失として40億円を21年3月期連結決算に計上する見通し。あわせて役員報酬も減額する。

もともと紳士服はクールビズなどでネクタイを外したり、私服でオッケーな会社も増えてきたため落ち込んできてはいましたが、このコロナの影響でついには在宅です。

まさに在宅ならスーツ着ないですものね。

スーツ売れないよなぁ・・・。

スーツに今後の将来性を見出そうとしてもやはり思いつきません。

こういったところで、新たな一手を打てるといいのですけど、真剣にいろいろと考えれば何か出てくるのではないでしょうか。

頭の体操でこういったことを考えると面白いかもしれないなぁと考えてみましたが、やはりすぐには出てきませんでした。残念。

洋服自体、ユニクロが最高みたいになってきて、今後は難しいかもという悲観的な考えばかり浮かびます。

AOKI、パジャマ以上・おしゃれ着未満の「ホーム&ワークウェア」販売
AOKIは、自宅で仕事をするライフスタイルに最適な「ホーム&ワークウェア」を11月14日より販売する。全国のAOKI店舗および公式オンラインショップで購入可能。

そんな中、あまり劇的な発想ではないかもしれませんが、AOKIがパジャマ以上おしゃれ着未満の「ホーム&ワークウェア」を発売するらしいです。

ゆったりと着れるけど、テレビ会議にはよく映れるという発想。なかなかいいですね。

スーツからの次の発想。

なんか出そうで出ないですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング


40代サラリーマンランキング


おでかけ日記ランキング


一眼レフカメラランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする