「イワタニ CB-SLG-1 スモークレス焼肉グリル 「やきまる」」を買ってみた

2019年7月13日

以前からずっと欲しかったガス缶によるスモークレス焼肉グリル「やきまる」をついに購入しました。

以前非常に大ヒットして一時期売っていない状態もあったほどですが、今は売っておりさらに楽天で非常に安く購入することが出来ました。

4,330円に楽天スーパーセールで購入し、SPU合わせて20倍、さらにこの品はポイント10倍なので、30倍ポイントが付きました。

SPUでポイントが常時つくような状態になっていて、もう楽天経済圏にどっぷり加わっています。

普通のガス缶コンロも持っているのですが、やはり焼肉専用は素晴らしいです。

スモークレスということで、自宅で行う上で一番困るのが煙なのですが、全くとは言いませんが、想定以上に煙の発生を抑えてくれています。

肉の脂が燃えることが原因ですが、程よく勾配と切込みが入っており、プレートの下の水が入った受け皿の方に落ちる仕組みがうまく機能しているようです。

火力も十分あり、すぐに焼くことが出来ました。

ホットプレートよりも全然いいですね。

家族4人の焼肉には十分使える大きさです。

片付けもプレートと受け皿を洗うだけなので、それほど手間はかかりません。

しまう場所の問題はありますが、キッチンで焼いてお皿に盛りつけられたものが出てくる焼肉よりはおいしく食べられるので、一家に一台あって良いと思います。

これで、今後家で焼肉をする機会が増えそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする