プリンターのリサイクルインクが危機に

インクジェットのプリンターを使っているとすぐにインクがなくなります。

最近は大容量インクが搭載されたプリンターも販売されているようですが、値段が高い。

普通のプリンターは明らかに格安の値段で売られています。

それもそのはず。インク代がめちゃめちゃ高いです。

独立型インクになってからも1本千円以上します。

全部そろえると6千円って・・・。

プリンター自体が9千円とかだと値段配分がおかしいですよ。

そんなインクですが、最近は互換インクがたくさん出ているのでそちらを購入し知恵ます。

これだと3分の1以下の値段で購入できます。

安いですね。

色も遜色ないですし、十分満足できます。

ヘッドの目詰まりが心配ですが、その時にプリンターごと購入しなおしたほうが安いです。

などなど思っていたところに互換インクが使えない仕様に変更だとか。

これは少し心配なニュースです。

カートリッジ会社がキヤノン提訴へ 「仕様変更は違法」:朝日新聞デジタル
 インクカートリッジの仕様を変更してリサイクル品の販売を妨げたのは独占禁止法に違反するなどとして、リサイクル品を製造・販売する「エコリカ」(大阪市)が、大手精密機器メーカー「キヤノン」(東京)を相手取…

早めに互換インクを買い込んでおかないとまずいかもしれませんね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング


40代サラリーマンランキング


おでかけ日記ランキング


一眼レフカメラランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする