「ダイソーの電源タップに発火・発煙の恐れ!」の商品を購入していた・・・

ダイソーが電源タップを自主回収しています。

電源タップは火災の恐れがあるから怖いですよね。

ダイソーの電源タップに発火・発煙の恐れ 自主回収を開始 既に約25万3000個を販売
大創産業が、100円ショップ「ダイソー」で販売したコード付き電源タップを自主回収すると発表。内部の金具に緩みがあり、発煙や発火の恐れがあるという。

そういえば我が家でも電源タップを購入した気がしたので一応念のため確認してみることにしました。

あれあれ、2.5Mで3個口のやつ。

「一緒です。」

電源タップにL665が刻印されているもの。

「おいおいあるじゃん。」

ロット番号がCA03

「おおっ、ぴったり一致です。」

こんなのは宝くじなら最高の気分なんですけど、不良品の場合はがっかり感満載です。

仕方がないので、近くのダイソーにもっていくことにしました。

持っていったらレジでアルバイトのお兄さんが調べ出して、結構時間がかかりました。

挙句に「購入時のレシートはありませんか・・・。」と。

いやいや、だいぶ前に購入したものですし、無いですよね。

とりあえず現金で440円ちょうど返金されました。

特に何も言われず・・・。

そりゃアルバイトにすみませんとか言わせるのもおかしいかと思いつつも、なんでわざわざ持ってこないといけないのか分からん。

こんなことなら郵送で送り付ければ良かったかな。

電気系はダイソーで買うのは危ないかもしれませんね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング


40代サラリーマンランキング


おでかけ日記ランキング


一眼レフカメラランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする