鉄道博物館

2016年8月7日

既に昔の話ですが、鉄道博物館が大宮に移設されていつか機会があれば行きたいなぁと思っていました。

しかし、そのような機会はなくずっと行くことが無かったのですが、たまたま親族の集まりで大宮に行くことになりまして、帰りに寄ることが出来ました。

大宮から電車に乗ってすぐ着くのですが、その電車から子供は大興奮です。

息子はもうすぐ4歳になるちょうど電車が好きな時期に来れたのは良かったかなと思います。

息子には分からないだろうけど、以前は普通に乗っていた新幹線0系やいつか乗れるかなと思って結局乗らなかった緑の東北新幹線、普通の電車も床が木であったり、灰皿がついていたりで、昔はこんなあったなぁと懐かしく思いました。


夫婦ともてっちゃんではないのですが、車が無いせいか電車に乗る機会は多く、旅行でどこかに行ったら、有名な列車に予約をして乗ることもあります。

鉄道目的となってしまうとなんとなく飽きてしまいそうな気がしますが、旅行での一つの要素に鉄道が加わるのは非常に楽しいと思います。

最近流行りの豪華列車には乗れないでしょうけど、その土地の景色とかを楽しめる列車には今後もたくさん乗ってみたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする