しまむらのYシャツ

2017年10月15日

今週になって急に寒くなってきたので、急いで衣替えをすることにしました。

会社に着ていくYシャツも半袖から長袖に替えます。

すると長袖の首回りがよれよれとなっていたり、ぼろぼろになっているものが結構ありました。あまり身だしなみを気にしない方なので、Yシャツも5年選手がまだ現役だったり、下手すると10年選手になろうとしているものもいます。

Yシャツのこだわりといえば、形状記憶であることと100%コットン(綿)であることです。

アイロンはかけないので、洗濯後しわしわになってしまうものは困るのと、ポリエステルが多分に使われている安いYシャツがありますが、やはり着心地と汗の臭いを考えると100%コットンのものを選ぶようにしています。

値段も出来るだけ安いところを探して、これまで1枚4,000円くらいのものを購入していました。たまに運がいいと3枚10,000円というものがあり、それを購入する感じです。

今回も安い洋服屋で買おうかなぁとみていたのですが、まぁいつも通りの値段です。これでいいかと思いつつ、ジョギングのときに着る長袖のTシャツも買おうと近くのしまむらに寄ってみたら、しまむらでYシャツが売っていました。

しかも、100%コットンで1,900円という格安の値段です。デザイン性も悪くなく、生地もしっかりしている感じがします。

さっそく5枚購入しました。これで今年の冬も十分なローテーションが出来そうです。

問題はサイズです。最近太ってLがきつくなってきたこともあり、最近のYシャツはスリムな作りにしていることもあり、今回は弱気になって2Lを購入しました。

そこで思ったのは、結局Yシャツが安いか高いかよりも体型が整っている方が他人からの見え方は違うのだろうということです。

そこにいくと、安くて太っているのは最悪ですね。これからしっかり走りこんで痩せなくては。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする