岩手旅行2017(2)

2017年5月21日

二日目は「岩手きらめきマラソン」に出場するため、早めに起きて一人で行きます。

泊まった衣川荘がこのマラソン出場者には朝食を5時から用意するサービスがあり、さらに会場まで送迎してくれるサービスがありました。

会場までかなり距離があり、朝バスもないため最悪タクシーで行くしかないかと思っていましたが、送迎があり非常に助かりました。しかも20分間隔で出ているので、7時20分発に予約しました。

スタートは8時30分ですが、会場には7時40分前に着き、ゆっくりと着替え、荷物を預け、トイレに行くことができました。

13時にゴールした後家族と合流。会場の広場でかき氷を食べたり、遊具で遊んだりした後、前沢牛を食べに行きます。

せっかく前沢に来たので、食べないわけにいきません。一番有名な前沢牛おがたに行ったのですが、なんと15時まででお昼終了。こんな日にまでしっかり15時で終了するとは思わなかった。残念。

しかし、隣にあった前沢牛専門店牛の里はやっていたので、そちらに行きます。前沢牛食べ比べコース5000円を夫婦で頼み、子供はハンバーグ。追加で前沢牛寿司を頼みます。

さすがにものすごい美味しかったです。やっぱり有名な高い肉は美味しいよ~^^。

ただ、フルマラソンを走った後だと量が足りない。でも会計は15000円近くかかったので、この旅行で最大の贅沢でした。

帰りのバスで子供たちは寝てしまい、宿についても寝ていたので、一人でゆっくりと温泉につかることが出来ました。

あがってから、地ビールである「いわて蔵ビール」を飲みます。

やっぱりフルマラソンを走るとビールがものすごく美味しいですね!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする