熊本旅行2

旅行当日。

金曜日ですが会社は有休を取得し旅行へ。

10:05発の飛行機。

家から空港までは2時間弱かかりますがこの時間だと通勤時間と被り満員電車の中ベビーカーと大きな荷物を持って乗るのはあまりにも悪いので、少し早めにリムジンバスで行くことにしました。

7:20初のリムジンバスを予約したのですがこちらも満員。

空港までいくのに時間調整が難しいバスを使う人は少ないと思っていたのですが案外多いみたいです。特にサラリーマンが結構いました。朝寝て行けるから良いのかも。

朝の渋滞もあり空港へは9:00着予定とのこと。まだ十分時間に余裕があります。

子供の席はないので抱っこで乗ります。隣に出張っぽいサラリーマンの人が寝ている中、騒いでかなり気まずいです。

そして、追突事故により大渋滞が発生。やはり行きにバスで行くのは危険でした。

羽田についたのは9:40過ぎ。

幼児がいるためSKIPで乗れずカウンターへ。優先してくれてベビーカーも預け、セキュリティも何とか間に合いました。

飛行機への登場は既に始まっており、最後にゆっくり乗ることに。

機内の1時間40分は何とかやり過ごしましたが、着陸と同時に娘が嘔吐。飛行機に酔ったようです。

客室乗務員に助けられ、何とかなりました。

熊本につくだけで予想以上に疲れた1日目となりました。

熊本では選手受付をし、さっそく熊本ラーメンを食べ、ホテルでゆっくりと休みました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする