東京ディズニーシーに行ってきました。

2022年10月3日

平日なのですが、土曜日に小学校の学校公開があり翌月曜日が休日となったため、会社を休んで子供たちとディズニーシーに行ってきました。

私自身も始めてのディズニーシーだったりします。

ランドの方は5回位行ったと思うのですが、シーは行く機会がなく。

そもそも、それほどディズニーリゾートが好きではなかったりします。

まぁ人混みが嫌いなんですよね。

乗り物にものすごく待つのとかもかなりつらいです。

さて、朝から行くのは大変なので前泊しました。

前泊は東京ベイ東急ホテルに泊まりました。

こちらから直接ディズニーリゾートに向かうシャトルバスを出してくれているので、非常に助かります。

更にコロナ禍だからでしょうか。

大人二人と子供二人、朝食のバイキング付きで、総額が26,400円。そこから各種割引やポイント利用を加え15,000円で泊まることが出来ました。

広々とした良いホテルでしたよ。

何故か前泊したのに朝10時すぎにディズニーシーへ到着です。

入園して、さっそく子どもたちはカチューシャを購入。

雰囲気を楽しみます。

その後、30分待ってヴェネツィアン・ゴンドラに乗りました。

ベネチアに行った気分でいいですね。行ったこと無いけど。

すると同じ小学校の友達もディズニーシーに来ていることが発覚。

こんな偶然あるんだなぁと思いつつ、まぁ平日小学校が休みのタイミングと考えると皆考えそうだなぁと納得です。

合流して一緒に回ります。

とりあえず数個のアトラクションに乗りましたが、どれも1時間近く待って疲れました。

お昼を食べた後は、嫁さんに子どもたちを任せて1人散策します。

園内かなり広いですね。

しかも坂も多いので結構大変。

それにしてもどこも写真映えすることに驚きです。

どの角度からとってもいい写真になるように計算されていますね。

夕方になって暗くなってきました。

17時には帰ろうと思っていたのですが、なかなか帰る気配なく。

その後も何個もアトラクションに乗りに行っていました。

日が暮れてからは親父1人ベンチに座って待ちます。

これが遊園地で疲れ切ったお父さんかと思いながら、ついにその年代まで来たんだなぁと別の意味で感慨深いものがありました。

19時ごろにやっと帰ります。

花火は昨夜ホテルから見たので本日は良しとしましょう。

帰りもお土産選びに時間を使う嫁と娘。

待つ父と息子。

そして、途中駅で夕食を食べてから帰ると22時を超えてしまいました。

まぁ良い思い出になればいいなぁと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング


40代サラリーマンランキング


おでかけ日記ランキング


一眼レフカメラランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする