グランドアクシスとの別れ

2022年9月23日

ついにX FORCEが整備完了の連絡が来ました。

そして、それはつまり今乗っているグランドアクシスの別れとなります。

今回は、そのままグランドアクシスをバイク屋に乗っていき、交換してX FORCEで帰ってきます。

グランドアクシスは下取りできませんとのことです。

よくよく見てみると購入日は2001年でした。

会社に入社してすぐに購入したのですが、それはすぐに盗まれて、同じ車種での二代目に購入したものです。

21年も乗っていたんですね。すごい。

途中3年間賃貸マンションがバイクを置けなかったため親の知り合いに貸し出していて、戻ってきたら傷だらけになっていて、ハンドルも曲がっていてものすごいショックを受けました。


一応可能な範囲は修理してもらい、そこからさらに7年乗り続けましたが、いよいよエンジンの掛かりが悪くなってきたので、どうしようか迷っていたときに新発売のX FORCEが背中を押してくれました。

ただし、21年も乗っていたのですが最終的な走行距離は12,000kmでした。

年間500kmちょっとしか乗っていないんですね。

まぁ賃貸のときは駅近だったので、バイクになる機会が殆どなかったんです。

昨年、修理・点検も出して、ブレーキパットや各種オイルも交換したので、もったいないということもあるのですが、状態は右ミラーがネジ山が壊れてグラグラして、ハンドルは曲がっているので直線を走っていてもグラグラします。


シートは破れていて、シート用テープで塞ぎましたが、それも剥がれてしまっている状態。
エンジンは掛かりづらいです。


タイヤは一度も交換していないので、そろそろ限界に近い状態となっています。

それでも、最後の2ストとして走り出せばご機嫌なんですけどね。

21年間、本当によく走ってくれました。


ずっと雨ざらしでカバーもかけず耐えてくれたので、本当に良いバイクだったと思います。

ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング


40代サラリーマンランキング


おでかけ日記ランキング


一眼レフカメラランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする