ラーメン二郎という食べ物

最近、ラーメン二郎巡りに少しハマっています。

もう少し歳をとったら食べれないのではないかという不安。

今のうちに食べておかなければと思ったりしています。

「ラーメン二郎」はなぜ、人々の心と胃袋を掴んで離さないのか | THE OWNER
大きな丼に山盛りにされた麺と野菜が特徴的な「ラーメン二郎」は、「ジロリアン」と呼ばれる熱狂的なファンを持ち、根強い人気を持つ。二郎に影響を受けたいわゆる「インスパイア系」の店も多数あり、ラーメンのジャンルの一つとして確立されていると言っても

食通の人たちには豚の餌とバカにされるラーメンですが、ものすごい魅力があります。

食べることを修業と例えられることもありますが、毎回食べきれるか不安を感じつつ望む姿勢が面白いです。

なんとか食べきることを目標に、さらに15分以内で食べきらなければいけないという暗黙のルールを意識しながら食べること。

これはまさに修業です。

さらに、お店によってかなり異なる麺の太さ、スープの乳化、麺の量。

値段も異なります。

これはそのお店の特色を知りたくなるというものです。

地方にある二郎にはなかなかいけないですけど、せめて関東県内にあるお店は制覇したいですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング


40代サラリーマンランキング


おでかけ日記ランキング


一眼レフカメラランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする