楽天電気から変更

ロシアとウクライナの戦争によりエネルギーが高騰しています。

特に電気代はとんでもないことになっています。

それでも、日本は急激に値段を上げることなく、徐々に値上がりが行われています。

我が家は楽天のSPU目的で楽天電気に変更したのですが、いつの間にか楽天電気はSPUの対象外となり、全く楽天電気を使うメリットが無くなっていました。

そんな中、楽天電気から電気代を燃料費調整から市場価格調整に変更されるそうです。

つまり、市場価格によってエネルギー調達費が増加すればそれに見合った価格設定にするというものです。

これが11月からスタートするというアナウンスがありました。

ちゃんと分かりやすくアナウンスしてくれるところは非常に良いと思います。

さて、そうはいっても急いで電気会社を変更したほうが良さそうです。

基本はもとの東京電力に戻すことだと思うのですが、せっかくなのでセット割が効くところを選びたいなぁと思いました。

そうするとやはり東京ガスです。

他にも通信業者系は多いのですが、そこでロックオンされても嫌だなぁと思い、東京ガスの電気に変更しました。

変更手続きが大変かなぁと思ったのですが、いろいろと契約番号を調べるのも簡単にできて、元の楽天電気の解約もやってくれるので非常に楽に変更手続きを終えることが出来ました。

これで一つ心配事が減って嬉しい限りです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング


40代サラリーマンランキング


おでかけ日記ランキング


一眼レフカメラランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする