「クラブハリエ」のバームクーヘンを食べる

2021年8月26日(木)に放送された『秘密のケンミンSHOW極』を見ていたら滋賀県がでていました。

滋賀県が誇れるものということで、びわ湖かなと思ったのですが、琵琶湖の水は止めることが出来ないでがっかり。

大阪になんとか勝ちたい滋賀県ですが、なかなかうまくいきませんね。

そんななか、クラブハリエ。

CLUB HARIE(クラブハリエ)
洋菓子のCLUB HARIE(クラブハリエ)オフィシャルサイトです。独自の食感が人気のバームクーヘンをはじめ、生ケーキから焼菓子など、手づくりの温かさを大切にしたこだわりの一品を揃えています。

ここのバームクーヘンが有名らしいです。

いやいや、東京では知りません。

嫁は大阪に住んでいたので当たり前のようにクラブハリエを知っていました。

さらに行ったこともあるそうです。

滋賀県のクラブハリエはすごいですね。

自然との調和を目指しているのでしょうか。

そこで、東京でも食べれないかと探してみたのですが、どうやら渋谷にあるようです。

ほかにも都内には結構ありました。

会社で話をしたら、興味を持った人が見に行ってくれました。

しかし、このテレビが終わった数日間は仕事帰りに行っても売り切れだったそうです。

テレビの効果おそるべしですね。

しばらく経ってから見に行ってくれて、買ってきてくれました。

すごいですね。

バームクーヘンの周りにフィルムが付いているのかと思ったら砂糖でした。

しっかりと砂糖でコーティングされて、中はしっとりです。

めちゃめちゃうまい。これしかバームクーヘンは食べれない。といった滋賀県民ほど感情移入は出来ませんでしたが、美味しかったです。

次はちゃんと滋賀県に行って食べたいですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング


40代サラリーマンランキング


おでかけ日記ランキング


一眼レフカメラランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする