ケルヒャーのスチームクリーナー用フロアモップ交換

床の水拭きなのですが、クイックルワイパーとかいろいろ使ってみましたが、結局スチームクリーナー最高という結論に至りました。

高温の水蒸気でモップ掛けすると油分とかもしっかり取れて、床がすべすべになります。

そんなスチームクリーナーですが、使っていたモップの部分があまりにも汚くなったので交換用のものを探したのですが、売っていません。

どうやら、イージーフィックスフロアモップに変更されたようです。

この場合ノズルから交換しなければならず、思わぬ出費です。

でも、変更した理由があるのだろうと購入してみました。

買い替えキャンペーンをやっていたおかげで、まぁまぁ安く購入できました。

こちらのイージーフィックスですが、これまでのものより一回り小さくなっています。

大きいほうが便利なのではとも思うのですが、小回りが効いていいのでしょうか。

そして、なんといってもマジックテープで止められます。

これですね。

変更の理由は、これですね。

以前の両サイドから挟むやつだと、だんだん後ろに下がってきてしまい使いづらかったんです。

これならぴったり。

まさにイージーフィックスです。

今回は使い捨てクロスも付いています。

使い捨てにするのがもったいないですが。

トイレとか玄関とか、一緒に使いたくないところ用に交換するとよいのだとか。

これでまた一段と掃除が楽しくなってきました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング


40代サラリーマンランキング


おでかけ日記ランキング


一眼レフカメラランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする