日本人のAmazon離れ

本当か嘘か分かりませんが、記事では日本人のAmazon離れが進んでいるそうです。

「アマゾン離れ」が加速中…ヘビーユーザーが「楽天・ヨドバシ」に流れているワケ(金子 大輝) @moneygendai
こう語るのは、「買い物の8割を通販で済ませている」という、20代の会社員男性。現代においてECサイトは不可欠な存在であり、その代名詞であるアマゾンの牙城が崩れることはない…と思われていた。だが実は、ネット通販のヘビーユーザーほど、アマゾンではなく、別のECサイトを利用する機会が増えてきているのだという。

Amazonは便利なのでものすごい勢いで日本でも普及しました。

しかし、最近は楽天やヨドバシの猛攻に徐々にシェアを削られているようです。

私は超楽天ユーザーなので、90%以上楽天で購入していますが、やはり楽天ポイントが凄すぎると思います。

SPUでもらえるポイントの多さとさらにスーパーセールやお買い物マラソンで10倍増えます。

そして、ヨドバシ.comです。

送料無料と配送の速さはamazon以上です。

さらに商品に安心感があります。

全てヨドバシから提供されるので、変なパチモンがありません。

まぁこれだけで巨人amazonに勝てるとは思いませんが、頑張ってもらいたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング


40代サラリーマンランキング


おでかけ日記ランキング


一眼レフカメラランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする