WINDOWS10のサポートは2025年まで

マイクロソフトからWINDOWS10のサポート期間が提示されました。

https://gigazine.net/news/20210614-microsoft-windows-10-support-end/

それによると2025年10月14日で機能更新プログラムのリリースが終了するとのことです。

まぁあと4年あるので、結構良心的な発表かもしれません。

そして、近々WINDOWS11が発売されます。

既に時代はアンドロイド等のスマホやタブレットが主流となっていますが、企業はまだPCを活用しています。

それでも以前よりはソフトをインストールするよりブラウザやサービスによるネット活用が主流となってきています。

WINDOWSが巨大な勢力をいつまで持ち続けられるのかは分かりませんが、とりあえずは次のWINDOWS11でもPC市場では最も活用されるOSであるかと思います。

まぁ何も便利にならないOSのバージョンアップにはうんざりしているのですが、マイクロソフトも慈善事業ではないので仕方ありませんね。

とりあえず不具合が発生しないことを祈ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング


40代サラリーマンランキング


おでかけ日記ランキング


一眼レフカメラランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする