屋上プール

連日猛暑日が続いています。

本当にどうなってしまうのでしょうか。

東北とかでは豪雨被害もすごいようですし、予測のつかない状況です。

やはり人間が環境破壊をしたことが原因なのでしょうか。

そんな状況ですが、暑すぎるのでプールを出しました。

昨年はプール出していなかったので2年振りになります。

そういえば、プールに穴が空いていて数時間でぺっちゃんこになってしまうんでした。

電動の空気入れで膨らましつつ、穴が空いている部分を探したいと思います。

朝から水を入れましたがプールが大きいため3時間入れても十分入っておらず、上の段の空気は抜けてきてしまいました。

かなりのスピードで空気が抜けてくるので、穴は大きいのかもしれません。

我慢ならずお昼に子どもたちとプールに飛び込みます。

ぬるい。

水が30度を超えています。

もはやお風呂ですね。

恐ろしいほどの太陽光。

床も熱いです。

プールの空気を入れ直して遊んでいても、だんだん抜けてきてしまい、水が漏れてしまいました。

これは真剣に探さねばと頑張ってみました。

するとプールの上のところにかなりの大きさの穴を発見です。

よくこれまで気が付かなかったな・・・。

このために購入した穴を塞ぐ専用のテープを張りました。

バッチリです。

一気に空気の減りが止まりました。

これで今年は楽しいプール生活が続けられそうです。

新しいプールを購入しようかとも考えましたが、買わなくて良かったです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング


40代サラリーマンランキング


おでかけ日記ランキング


一眼レフカメラランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする